kikoのHawaiiチャンネル

ハワイが大好き!そんなkikoのHawaiiアラカルト

Entries



アロハ!ホノルル!

ホノルルに着いて先ずはあまり好きでない入国審査。

ところが、こんなに楽しくユーモアのある入国審査あり?みたいなルンルン気分であっと言う間に終了!

さて、空港からホテル行きの車をツアー会社に申し込んでおいたのですが、
ん?どこ?あれ?あれ?

以前は催行会社のプレート持った人がお迎えに来てくれたんだけど…
わかりそうな人に聞くとここじゃなくて個人の到着口だと!そこへ行ってもいない!

そこで聞くとそれはグループの到着口だと!何度も往復したが見当たらなて、暑い汗と冷や汗でびしょ濡に!

アァー、ここに来て問題発生か!もう諦めてタクシーで行こうかと思った時、来た来た❗️お迎えの車!


約束の時間より到着が遅いから、私はもうダメかと思いました(≧∇≦)

ただ、汗まみれになって走り回った私は何だったのでしょう!

まあ、確認ミスですと言えばそうかも!
と言う訳て無事、ワイキキビーチサイドホステルに着きました。




ハワイブログはこちらから

ブログランキングへ

間もなく搭乗

ハワイアン航空に搭乗!

19:30の出国手続きを早々に済ませ、免税店を覗いてみました。

昨年の秋にも初めての直行便で、このハワイアン航空を利用しているのにこの雰囲気に記憶がありません。えっ?危ないじゃん!

いえ、昨年は台風の影響で朝から全便欠航で、夕方から飛びだし、一時間遅れで飛べることになったいきさつがあり、ハラハラドキドキした出発だったから、免税店を見るなんて余裕はなかったのでしょう・・・多分ね!笑

成田や、ホノルルの免税店に比べると寂しすぎる位お店は少ないです。

仁川空港のそれはビックリするほど広くて迷い子になりそうな位のお店だったな~

でも、サマンサタバサのバックが可愛くて買っちゃいました

その後、ひどくなってきた首の凝りが辛いと思ってた私の目にとまった10分200円のマッサージチェア!

しないよりいいかと10分間身を託してみたものの、期待ほどの効果はなかった(≧∇≦)

マッサージが終わるとすぐに、機内への搭乗アナウンスが流れ、自分ながらGOODタイミング!と順調に事が運んでいる手応えに、自信を感じていた。

機内に乗り込むと、これまたラッキ~
私の横は空席、つまり2座席分使える訳で、寝る時のあの窮屈さはない訳です。

これも一人旅のメリットです。

さて、長い飛行時間の間、足がむくまないように工夫をしなきゃ!

30センチくらいのビニールのビーチボールを膨らませてその上に足を乗せます。

前回は大きすぎて、ふくらませたり、空気を抜くときに大変でしたから、夏の間にいい大きさのボールを買っておいたのです。
いよいよ、飛行機は滑走路を走り、キコの一番好きな離陸の瞬間を迎えます。

離陸と共に心も一気に浮上し、楽しみのスタートが切られたみたいな感じだからなのでしょうか。

今回はこのまま、まっすぐにホノルルに向かいます。



ハワイブログはこちらから

ブログランキングへ

2014.11月 今年二度目のハワイ

超、久々のブログ更新となります。
今、千歳空港です。

今回はハワイアン航空の直行便が取れました。やはり、トランジットがな分、すごく楽ですね。

間もなく、出国手続きが始まります。

今回はキコの夢に大きな一歩となるハワイ旅です。

ちょっと、真剣にそのハワイ旅、密着ルポ!
えっ、自分に?笑

いえ、いえ、一人旅って本当、色々起こるんです。ん?キコに限ってかもしれませんが・・・

8泊10日のちょっと長めのハワイご一緒に楽しんで下さいね🌺



ハワイブログはこちらから

ブログランキングへ

マウナケアのサンセットからの星空

富士山を登山したこともないキコ・・・
テレビで紹介されていたマウナケアのサンライズの美しさを見た時、
その光が心を割ってキコの魂に刺さった。
涙がこぼれた・・・


この感動は何なのだろう?神々しい光…絶対にこの山に行く!
このサンライズをこの目で見たい!


ところがサンライズツアーは人気が高く、
空きがないというツアー会社からのメール。
外人ガイドのサンセットなら何とか大丈夫という追伸。


日程の変更もできないし、今回はサンセットで手を打つことに!


コナのホテルにツアー会社の車が来て、
他の場所もあちこち回り、バンは外国の人達で満席だった。


標高4203mの頂上まで道路が続いていることに驚いた。
車で登れるのだが、ものすごい高さなので一気に頂上まで上がると
高山病になってしまうと始めて知った。


中腹まで登るとそこは西部劇映画の撮影につかったセットが
残されたままになっていた。


そのセットのテーブルと椅子に座ってランチを取った。
そこがマウナケアだなんて思えない、木の生えた原っぱみたいだった。


いよいよ頂上目指して出発!


そして遂にマウナケアに到着!


寒い!


ツアー会社で貸してくれた防寒ジャンバーを着ていても寒い!
ハワイでマイナス気温の場所があったなんて!


段々と太陽が沈んで行く。
眼下は雲海で覆われていて太陽はその雲の中へ沈んでいこうとしている。


大きな太陽が見せてくれた一日の終わりの輝きの美しさ。
言葉が出なかった。
ただその神々しい光を見て心の引出しがいっぱいになった気がした。


何て美しいのだろう!来て良かった!

S__1212518.jpg


太陽がすっかり沈むと入れ替わるように、後ろにはまん丸なお月様が出ていた。
まん丸?エッ?まさかの満月?


オーマイガッド!

S__1212517.jpg
S__1212520.jpg


何故って、満月だと、明るすぎて星空があまり綺麗に見えないのです。
世界13カ国の天文台があって
日本の昴もある、星の観察の絶好ポイントにいるのに
よりによって今日が満月だなんて、なんてこと!残念~!!!


が、この無念さが次回の旅では素晴らしい感動となります。



ハワイブログはこちらから

ブログランキングへ

感動のサンライズ2011年 ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーでは夜明前に登山して

そのご来光を見るのがよく知られているけど、

kikoのサンライズはその時間を狙って

カピオラニ公園から太陽が見えた瞬間を待ちました。

まるでダイヤモンドが輝きを放ったような美しさ!

この時公園にはkiko一人、

このシーン独り占めできた感じでした!

hawaii1DSC_0466.jpg


そこへ歩いてきた若い日本人男性にこのシーンにkikoを入れて写真撮って

もらいました。最高にお気に入りのショットです。

hawaii2DSC_0465.jpg




左サイドMenu

プロフィール

kiko

Author:kiko
フラダンスを始めて7年、フラでパワーUPしたkikoの人生。
そのフラが生まれたHawaiiへの波瀾万丈の一人旅や、たくさんの方々との出会いはkikoの生きるパワーそのものです!

最新記事

最新コメント

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

にほんブログ村はこちら

ブログランキングはこちら

ブログランキングに参加中

にほんブログ村

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

